So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

NARUTO新作映画 息子の物語 [アニメ]

先月連載終了した人気漫画『NARUTO』の

新作映画が来年8月に公開されることが6日、明らかになった。

同日初日を迎えた最新劇場版『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』の終盤で告知映像が流れ、

初日舞台あいさつで原作者の岸本斉史氏も発表した。


NARUTO新作映画 息子の物語 ボルト.jpg


 『NARUTO』は1999年9月より『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載がスタートし、今年11月10日に発売された同誌で完結したばかり。来年の短編連載は事前予告されていたが、映画公開はこの日が初解禁。来夏の新作は、原作の最終話700話で登場した主人公・うずまきナルトの息子、ボルトの物語となる。

 新作の製作総指揮を務める岸本氏は「大変なことをしてしまった…。連載終わったのに全然休めていない」と苦笑い。「いま、ボルトと(サスケの娘)サラダが出る話を考えています。サクラもサスケも出る」と明言し「ボルトの必殺技を考えています」。ナルト役の竹内順子は「全くまったく想像できていない。でも楽しみです」と期待を寄せていた。

 きょう初日を迎えた最新作は、原作の699話と700話の間を描いており、原作者自らがキャラクターデザイン・ストーリー総監修を担当。同作で“完結”とうたっていただけに新作はファンにとって朗報に。『ONE PIECE』を連載する盟友・尾田栄一郎氏も「NARUTO終わったって言ったじゃないか!!!まだあるのか!!楽しみにしてるぞ!!!」とコメントを寄せて祝った。

 舞台あいさつにはそのほか、中村千絵(サクラ役)、日野聡(サイ役)、水樹奈々(ヒナタ役)、井上和彦(カカシ役)、福山潤(新キャラクター・トネリ役)、小林常夫監督が登壇した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンピース NARUTOに暗号文 [アニメ]

人気マンガ「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんが、

10日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)50号で、

15年の連載に幕を閉じた人気マンガ「NARUTO-ナルト-」の

岸本斉史さんに「お疲れさん」と“隠しメッセージ”を送っていることがインターネットで話題になっている。

岸本さんも「NARUTO-ナルト-」の最終回で「ONE PIECE」の海賊マークを描き、“エール交換”している。


ワンピース NARUTOに暗号文.JPG


 「NARUTO-ナルト-」は同誌50号で完結した。50号の「ONE PIECE」の扉絵は、主人公・ルフィが食堂で食事をするイラストで、メッセージは食堂のお品書きに描かれている。お品書きには「ナスの丸…」「ルッコラのサラダ」「とうふ」「おつまみ」「カレー」「三種…」「でん…」「しょうゆ焼きそば」「たまご」と書かれており、横読みすると「ナルとおつカレ三でした(ナルトお疲れさんでした)」と読むことができる。尾田さんは巻末で「タメで友でライバル。15年一緒に連載した心強さに感謝!! 岸本さんお疲れさま!!」と“盟友”にメッセージを送っている。

 「NARUTO-ナルト-」の最終回には、主人公・うずまきナルトの巨大な胸像に「ONE PIECE」の主人公・ルフィの海賊マークが描かれており、尾田さんのメッセージに回答しているようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<トイ・ストーリー>まさかの続編「4」製作決定 ウッディやバズが帰ってくる [アニメ]

ディズニー/ピクサーの劇場版アニメ「トイ・ストーリー」シリーズの

最新作「4」が製作されることが7日、分かった。

同シリーズの「1」「2」を手がけてたジョン・ラセター監督が製作する。

2010年に公開された「トイ・ストーリー3」は“完ぺきな完結編”とも言われてきたが、スタッフが持ち込んだアイデアを聞いたラセター監督が再始動することを決めたといい、ウッディやバズ・ライトイヤーといった人気キャラクターの人生の新章が描かれる。

トイ・ストーリー4 製作決定.JPG

 ラセター監督によると「『3』のウッディとバズの物語はアンディとともに完ぺきなエンディングに仕上がったため、当初『トイ・ストーリー』の続編を製作する意思はまったくありませんでした」というが、アンドリュー・スタントンさんやピート・ドクターさん、リー・アンクリッチさんといった同シリーズの関係者がアイデアを持ち込んだことをきっかけに「4」の製作を決めたという。

 ラセター監督は「私たちはこのキャラクターたちが大好きであり、彼らはまるで家族のような存在です。ですから期待に応じられる、または過去の作品を上回る場合以外には、キャラクターを使いません。本当にワクワクしましたし、この映画を製作し、私自身が監督を務めたいと思ったのです」とコメントを寄せている。

 「トイ・ストーリー」は、ディズニー/ピクサー初の長編アニメとして第1作が1995年に製作。少年アンディのおもちゃたちが、人間の見ていないところで動き回って大冒険するというストーリーと、ウッディやバズ・ライトイヤーといったおもちゃたちが生き生きと動くフルCGが話題になり、世界的に大ヒットした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エヴァンゲリヲン 金曜ロードショー 3週連続 『エヴァ祭り』 [アニメ]

社会現象を起こした

ヱヴァンゲリヲン


エヴァ.JPEG


そのヱヴァンゲリヲンの劇場版が

日本テレビ系の

金曜ロードショーで

昨日8月22日~

三週連続放送がスタートした


来週8月29日 は

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版が


その翌週
9月5日には

地上波初放送となる

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版が

放映される


興行収入
50億を超えた作品


視聴率は勿論、一向に衰えを見せない

エヴァ人気を、更に燃え上がらせるのは間違えない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。