So-net無料ブログ作成

Wコロンが解散 個性活かす [お笑い]

「ととのいました~」のフレーズと

即興なぞかけで一世を風靡したお笑いコンビ、

Wコロンが4月1日付を持って解散することが31日、分かった。


Wコロンが解散 個性活かす.JPG



 ボケ担当のねづっち(40)と相方の木曽さんちゅう(44)による

Wコロンは2004年に結成。所属事務所は

サンケイスポーツの取材に「今後は解散という形で、それぞれがピン芸人としてさらなる活躍を目指します」と解散の事実を認めた。

 即興なぞかけを得意とする芸風が芸人仲間から注目を浴び、10年1月のテレビ朝日系「アメトーーク!」出演を機に大ブレーク。同年にはテレビ、ラジオのレギュラー番組5本を抱える売れっ子となった。

 2人はブレークをきっかけに個別の活動も本格化。ねづっちは定期的に単独ライブを開催し、木曽はテレビ特番や地方局の番組などで活躍。お互いが自身の芸風を確立する中で、昨年始めごろから2人の間で「お互いの芸風をもう一度、見つめ直そう」と話し合いが行われていたという。

 昨年にはコンビの不仲説が浮上し、不仲を“ネタ”に番組に出演したこともあった。関係者によると、今回の解散についてWコロンが所属する漫才協会(会長・青空球児)からはコンビ存続の声が上がったが、所属事務所は「2人の個性を生かすための発展的な結論」と説明した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

たむけん「おは朝」に遅刻 [お笑い]

31日放送の朝日放送「おはよう朝日です」(月-金曜、前6時45分)で、

コメンテーターを務めるお笑い芸人のたむらけんじが遅刻、放送終了後、ツイッターで謝罪した。


たむけん「おは朝」に遅刻.JPG




 番組冒頭、岩本計介アナウンサーが「火曜日コメンテーターのたむらけんじさんです…あれっ、いない!」と大仰に驚くと、喜多ゆかりアナウンサーが「いまこちらに向かってます。めちゃ走って下さい」と遅刻であることを告げた。

 1分後にたむらは、ハアハアと肩で息をしながら到着。「目覚まし6時40分にしてん。びっくりして走った」とバツの悪そうな様子で告白した。相当焦った様子で、マイク逆向きにつけ喜多アナに直してもらったほどだった。

 終了後にツイッターを更新したたむけんは「おは朝をご覧頂いた皆さん遅刻をしてしまい本当にすいませんでした」と謝った。そして遅刻の原因について「目覚ましをかける時間を1時間遅くしてしまうとゆう初歩的なミス」と説明しながら「何の言い訳にもなりません」とひたすら詫びた。

 「おは朝」は3月30日から岩本アナウンサーが司会就任したばかりで、たむけんは「岩本アナの大事なスタート第1週目で申し訳ない」と失敗のタイミングの悪さも自覚。「本当に心よりごめんちゃー」といったんはふざけたものの、「あっ、マジですいません」とまた謝罪を重ねた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

吉本 逮捕の芸人に厳正な処分 [お笑い]

お笑いコンビ「カズ&アイ」の瀬尾和寿(33)が

静岡県の迷惑防止条例(盗撮)違反容疑で26日、静岡県警に現行犯逮捕され、

所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは「司法判断をまって、


厳正な処分にて対応する予定です」と発表した。



吉本 逮捕 の 芸人に 厳正な処分.JPG


 よしもとによると、瀬尾は26日午前9時40分ごろ、JR静岡駅構内エスカレーターで、スマートフォンを用いて女性の下着を撮影したところを現行犯逮捕された。

 瀬尾は静岡県警内に留置されているが、接見した弁護士によると事件内容を認めており、反省の弁を口にしているという。

 よしもとはまた、「この度の事件につきまして、被害者、並びにファン及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、マネジメント会社として深くお詫び申し上げます」とコメントしている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「カープ芸人」広島で20%超 [お笑い]

きのう19日、テレビ朝日系で放送された雨上がり決死隊の

バラエティー『アメトーーク!』(毎週木曜 後11:15※一部地域を除く)は

3年ぶり2度目の「カープ芸人」。


おひざ元の広島ホームテレビでは番組平均視聴率20.5%を獲得し、

占拠率は44.8%だったことが20日、わかった。

前回(2012年6月放送)の視聴率21.1%(占拠率49.8%)には及ばなかったものの、

今回も20%超の高記録を残し、

広島カープを軸にした地域の盛り上がりぶりが伺える。

関東地区では10.3%(占拠率27.7%)だった。視聴率はすべてビデオリサーチ調べ。





「カープ芸人」広島で20%超.JPG


 番組では、前回から約3年の間に大変動を遂げた広島カープが現在どんなチームになっているのかを検証。メジャーで大活躍した黒田博樹投手の復帰や、メジャー移籍が濃厚だった前田健太投手の残留などの話題、「中国新聞のラテ欄のタテ読みが気になる」「前田智徳さんがただのひょうきんなおじさんになっていて…」といった、カープファンならではの“あるある”話などで盛り上がった。

 カープ芸人として徳井義実(チュートリアル)、アンガールズ、西村瑞樹(バイきんぐ)、尾関高文(ザ・ギース)、ゴッホ向井ブルーが出演したほか、阪神タイガースファンの千秋、楽天イーグルスの地元・宮城県出身の狩野英孝も登場した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

手のひら返し エレキテル皮肉 [お笑い]

お笑いコンビ・日本エレキテル連合が18日、

都内で行われた映画クレヨンしんちゃん

最新作『オラの引っ越し物語~サボテン大襲撃~』公開アフレコイベントに出席した。

2人は「お久しぶりです」とあいさつするほど、久々に公の場への登場となったが、

細貝さん(中野聡子)は

「みなしゃんの手のひら返しの早さ! 素晴らしい! 仕事熱心だね!」と報道陣にむかって皮肉たっぷりに投げかけ、笑いを誘った。




 それでも細貝さんは集まった報道陣に対し

「うれしいよ、こうやって来てくださって」と感謝。

「今はラッスン…」と言いかけると、

共にアフレコに挑戦したアイドルグループ・HKT48の指原莉乃がリズムをとって物まねをし始めたことに「おい、コラ!」とけん制。


手のひら返し エレキテル連合皮肉.JPG


 相方の朱美ちゃん(橋本小雪)は「ラッスンゴレライって…それ、なんですのん?」とノリノリだったが、細貝さんは「マスコミュニケーションのみなさんに教えてあげたい! ラッスンゴレライってなんですのん、っていってるけど教えてあげましょう!」と声を張り上げ「『ラッスンゴレライ』という言葉は、メキシコの言葉で非常に卑猥な言葉なんです! だから使っちゃダメ!」とライバルの8.6秒バズーカーへの営業妨害に必死だった。

 シリーズ23作目となる今作では、おなじみの野原家が、なんと春日部からメキシコに“引っ越し”。本格アニメーション作品で初めて声優を務める指原は、スマホに夢中になるあまり、しんのすけから「スマホ」と名付けられる口数少ないメキシコ人の女の子役、日本エレキテル連合は、朱美ちゃんと細貝さんのキャラをそのまま演じる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

8.6秒バズーカー、29時間寝ずに仕事 多忙で悲鳴「もう嫌です」 [お笑い]

 お笑いコンビ・8.6秒バズーカーが18日、

都内で単独DVD『ラッスンゴレライ』の発売記念イベントを行った。

きのう、自身のインスタグラムで点滴を打つ写真をアップし、

ファンの心配を集めていた田中シングルは

「0時間睡眠…。きのうの朝8時に起きてそこからずっと(寝てない)です」

と“29時間”寝ていないといい、多忙ぶりを明かした。



8.6秒バズーカー.JPG



オリラジ、8.6秒バズーカーに感謝「後輩のネタ“完コピ”したら仕事増えた」

 「朝8時に点滴打ちながら注射3本打ちました。カラダが悲鳴をあげてる」と苦笑いした田中は、声もガラガラで「のどの名医さんに相談したら『一日で治すのは無理』と言われた」と満身創痍ぶりを告白。相方のはまやねんも「もう嫌です…」と本音を漏らした。

 5日後の23日には大阪・難波の「なんばグランド花月(NGK)」で初の単独ライブを控える。田中は「めちゃめちゃやばい。0時間睡眠のスケジュールでネタを作ってる時間がない。激ヤバです」と焦りを口にした。

 0時間睡眠などの現状を嘆いた二人だが「僕らまだ話題がないので『0時間睡眠なんですよ~』と、トークテーマを頂いております」(田中)と前向き。はまやねん「愛です。ひしひしと愛を受けています」といい「(会社に恨みは)一生ないですよ」と声を張った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

さんま ラッスンにダメ出し [お笑い]

 「ラッスンゴレライ」のリズムネタで話題沸騰中のお笑いコンビ

「8・6秒バズーカー」がこのほど、明石家さんま(59)が司会を務める

MBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・53)の収録に参加し、さんまと初対面し“ダメ出し”を食らった。



さんま ラッスンにダメ出し.JPG



 「勝手にノミネート!流行語大賞2015」と題した企画で、昨年の流行語大賞を受賞した、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」に続くブレーク芸人候補の1組として登場。田中シングル(24)と、はまやねん(24)は、所属事務所の大御所を前に、声をそろえて「お会いするのは初めて。近すぎてビックリ」と、興奮さめやらぬ様子。

 早速、目前で「ラッスンゴレライ」を披露した2人だが、背後で一緒に踊ろうとリズムを取るさんまのウケはイマイチ。「オリエンタルラジオ、藤崎マーケットに似てるなあ。パクったやろ?」という厳しい指摘に、タジタジになりながら、「違いますよ」と否定するのがやっとだった。

 今月8日放送の同局系「北野演芸館9~たけしが本気で選んだ芸人大集結SP~」でも、さんまと同じ、お笑いBIG3のビートたけし(68)から「バカ大学の文化祭じゃないんだから」とダメ出しされたばかり。これで最後の1人タモリにもウケなかったら、ある意味、金字塔!?16日放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「hide」呼び捨て批判に狩野反撃「うるせーな」 [お笑い]

タレントの狩野英孝(33)が自身のツイッターで

ロックバンド・X JAPANのギタリストだった故hideさん(享年33)を

「X JAPANのhide」と“呼び捨て”したことが一部ファンの批判を招いている。



3・11…狩野英孝、故郷宮城の復興に誓い


「hide」呼び捨て批判に狩野反撃「うるせーな」.JPG



 事の発端は今月10日、宮城・仙台のライブハウスで

hideさん直筆のサインを発見した狩野がツイッターで

「仙台のライブハウスにX JAPANのhideの、サインがあった!」と報告。

「仙台だからキャラクターに伊達政宗の眼帯してる 感動!」と写真付きで喜びを伝えた。

 これに、ファンと思われるユーザーが「hide『さん』だろ」と注意したところ、狩野は「うるせーな、敬語つかえ」と反撃。さらに「X JAPANのtoshiが描いたhideのイラスト!宮城名物、牛タンって書いてる!!可愛すぎる!」と立て続けに“呼び捨て”でツイートした。

 きょう13日未明にツイッター上で“バトル”が再燃。「直ちに謝罪せよ 敬語使えと言う前に己の言葉を見返せ 直ちに謝罪せよ」と批判された狩野は「うるせーな。マジで。X JAPANのファンの方達へ向けてのツイートに何でもない奴絡んでくんなや」と強い調子で再反撃した。

 文面から狩野はX JAPANへの愛着から敬称を省いていると見られ、狩野のツイートへの反応は悪いものばかりではない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「なんのっ!?」で人気 ピスタチオのボケ役は元NO.1ホスト [お笑い]

 昨年暮れの「アメトーーク!年末5時間SP」(テレビ朝日系)内の好評企画

「第2回ザキヤマ&フジモンがパクりたい1グランプリ」で

人気のクマムシを抑えて優勝。

お笑いニューウエーブの一角に食い込んできたのがピスタチオだ。



人気 ピスタチオのボケ役は元NO.1ホスト.JPG



「なんのっ?」などの妙なツッコミと、相方を無視したようなゆったりテンポのトーク。何よりしゃべるたびに変顔をして白目を剥く独特のスタイルが気持ち悪いけどハマってしまう。同番組でも、ゲストで出演した能年玲奈が彼らの白目芸を絶賛したほどだ。

 結成は2010年。当初は普通の漫才をしていたが、今の芸風にたどり着き、13年ごろからコアなファンを増やしてきた。持ちネタにはコントもあるが、コントでもその独特のスタイルを崩さない徹底ぶりで、テレビ出演の機会も増えている。

 注目されている理由のひとつは、売れ始めるまで歌舞伎町のホストクラブ「アスキー」で働きながら芸人をしていたという、主にボケ役の伊地知大樹の経歴にある。「春風亭嵐」という名前でナンバーワンホストだったというのだ。最も売れていた時代には月に400万円稼いでいたというから驚きだ。相方の小澤慎一朗は、長身低体重でアンガールズ風の体型と髪形でネタの雰囲気そのもの。中学時代から恋人はおろか友達もいなかったと熱く語るという。

「テレビに出るようになって元カノから電話が来て大喜び。飲みに行こうと誘ったら、それっきり連絡も取れなくなった」と、小澤自身がモテないぶりを告白したことがあったが、実話なのかネタなのかはっきりしない。ライブ会場に行くと、「慎一朗」と書かれたウチワを手にしたファンが列を成しているのだ。

「ライブでの受けはかなりよく、若い熱狂的なファンも多い。ネタではないトークも『オフタチオ』と名づけて人気がある。ただ、テレビ的には独特のしゃべりが売りなだけに、普通のしゃべりになるトークでは持ち味が出せないと考えられがち。自然とリアクション芸を求められることになるだろうが、それに対応できるかは未知数です」(テレビ関係者)

 ライブ中心でやってきただけあり、持ちネタは豊富。だが、ネタ自体の面白さというより“キモい”スタイルで受けているだけに、飽きられた途端、消えてしまう可能性もある。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

アメトーーク!>“スト2芸人”がコスプレで集合 セクシー春麗&波動拳も [お笑い]

19日放送の人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんをはじめ、カプコンの人気格闘ゲーム「ストリートファイター2」が大好きな“ストリートファイター2芸人”がコスプレ姿で大集合する。川島さんはリュウ、「よゐこ」の有野晋也さんがザンギエフ、モデルの佐藤かよさんがセクシーな春麗(チュンリー)のいでたちで登場し、“スト2”愛を大いに語る。



スト2芸人”がコスプレで集合 セクシー春麗&波動拳も.JPG


 今回の「アメトーーク!」は、「ストリートファイター2芸人」と題し、川島さんらのほか、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓さん、「スリムクラブ」の真栄田賢さん、「アルコ&ピース」の平子祐希さん、お笑いトリオ「ロバート」の山本博さんもコスプレ姿で出演。波動拳などの必殺技を検証したり、ゲームで対戦をしたりしながら、ゲームの魅力を語り尽くす。

 「ストリートファイター」シリーズは、1987年に第1作が発売され、実写映画化もされた人気格闘ゲームで、リュウ、ケン、エドモンド本田、春麗、ガイル、ブランカ、ダルシムといったキャラクターを操作し、技を駆使して強者を決めるゲーム。番組は19日午後11時15分から放送予定。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。